コロナとがんと

思った事や経験を書いて行きます。

過去のお話その四 入院

検査から約二ヶ月がすぎました。 ようやく手術前検査の為の入院の日になりました。 不安に満ちた二ヶ月で、もっと早く手術をしてほしかったが、そうも行かない様だった。 家族に毎日不安を打ち明け、仕事量を減らし、風邪などひかないように気をつけてきた。…

ハローワーク

おはようございます。今日も寒い一日になりそうだ。 今日は重い足取りになるけどハローワークへ行ってみる事にした。 スマートフォンで情報はしっかり見れるのだけど、簡単な相談とセミナー関連の 情報がないか行ってみる。 空気が冷たく本来なら好きな季節…

不採用通知

いつもだとこの季節はギフトの仕事等がはいっていて慌ただしい。 そろそろ年末年始の案内用紙を作って取引先に連絡していかないととか 日常にかなり変化が出る頃合い。 しかし、失業している今では、することは毎日の日課になっている数少ない求人検索 のみ…

過去のお話 その参 右腎臓

今思えばほとんど一瞬の出来事だったが、その時は永遠のような長さを感じていました。 大丈夫、なんでもない。 その言葉を心の中で繰り返し、ただ診察室への案内を待っていた。 ・・・そして 「○○さん○○○診察室にお入りください」 やっと呼ばれた、足早に言…

過去のお話 その弐 癌の足音

朝から嫌なだるさがあった。 きっと昨日あんなに血を流したからだ、今日検査終わってなにもなかったら 少しだけ良い物を食べよう・・・ そんな風に思って布団から起きた朝でした。 今朝も寒いけど雪は降っていない。 言われたとおり大きい病院へ行くべく保険…

過去のお話 その壱 闘病前日

今日は過去のお話を書きたいと思います。 その日は寒く、とうとう雪が降るのかと思う空模様でした。 外で仕事をしているのでカイロをポケットに忍ばせ、冷えた手をいれてにぎにぎして 凌いでいた。 だけど冬は好きな季節なので本格的な冬の到来をうれしく思…

痩せるということ

痩せるということ 手術後は体重も大幅に落ちて、お腹もげっそりしていたけど、 落ち着いてくると徐々に体重は増える、もともと肥えやすい体質のようで 医師からも体重管理は今後ずっと注意していく必要はあると言われていた。 無理せず続けられるものはと、…

ブログ初日

ブログ初日 なにを思ったか急にブログという物を、はじめて見たいと思いまして 色々調べたあげく、はてなブログに行きつきました。 なので文章も不慣れ、内容も不慣れですが色々つづって行きたいと思うので よろしくお願い致します。 そして私はがんサバイバ…